2009年10月01日

ケーキハウス「アプリコット」

抹茶ロール 抹茶ロール 抹茶ロール

鹿児島大学近く、荒田にあるケーキハウス「アプリコット」
今年のバースデーケーキはバースデー ホールケーキではなく
「アプリコット」の「抹茶ロール」湯のみ です。

これが最高に美味いんですわーい(嬉しい顔)
以前一回食べて虜になりました目がハート
ふんわりの抹茶クリームがたまらなく指でOK
それにアクセントで小豆が入ってます手(チョキ)

抹茶ロール自体さほど好きではない自分が
一発で好きになった逸品です指でOK指でOK指でOK
みなさん是非一度食べてみてください。

最後にひとこと言わせて
「他のスイーツもかなり美味しそう!何回も行きたいお店です」

味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は
個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の9

ケーキハウス「アプリコット」
鹿児島市荒田2丁目2-5
もしもし  099-254-0759
営業    9:00〜21:00
定休日   第1・3火曜日
駐車場   有り


テレもの
posted by りょう at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

膳蔵

刺身盛り合わせ 刺身盛り合わせ 海鮮サラダ

から揚げ 牛蒡のフライ 海鮮サラダ

誕生日と言う事で、鹿児島の天文館へ繰り出して
渋く和風居酒屋「膳蔵」に行ってきましたとっくり(おちょこ付き)

不況のせいか天文館全体が閑古鳥ペンギン
お店も空いていました。
でもそのおかげで、かなりのんびりと楽しめましたわーい(嬉しい顔)

季節柄、秋刀魚の刺身が脂が乗って美味しかったです目がハート
それと意外にいけたのが、ゴボウのフライ指でOK
見た目は油ギッシュだけど、止められない止まらないでした。

この日は珍しく3軒もハシゴをしてとっくり(おちょこ付き)バーワイングラス
夜遅くまで遊びました夜
たまにはこんな夜も良いですね手(チョキ)

最後にひとこと言わせて
「若い板前さんもう少し勉強してね」

味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は
個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の7

焼酎と和食「膳蔵」
鹿児島市東千石町8-10-2F
もしもし  099-226-0930
営業    11:30〜14:00 18:00〜24:00
定休日   無休
駐車場   無し

テレもの
posted by りょう at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

丸新そば

蕎麦 そば 蕎麦

丸新そば 丸新そば 丸新そば

鹿児島の天文館アーケードにある「丸新そば」にようやく行く事が出来ました。
実は知り合いの親がやっているお店どんぶり

天文館で軽く一杯ビール引っかけてから
蕎麦を食しに行きましたわーい(嬉しい顔)

あの一等地に有りながら
なんと、お蕎麦400円と言う低価格にビックリ指でOK
おつゆは何とも優しい味で飲み干したくなる感じです。
近くに行ったら是非寄ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)

最後にひとこと言わせて
「天文館では少なくなってきた老舗の一店です」

味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は
個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の8

「丸新そば」
鹿児島市千日町4-10 地下1階 (蜂楽饅頭近く)
もしもし  099-223-0644
営業    11:00〜15:00 17:00〜19:00
定休日   木曜 第一日曜
駐車場   無し

テレもの
posted by りょう at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

イタリアン「徳永食堂」2回目


オムライス オムライス オムライス

徳永食堂 徳永食堂

鹿児島のJR南鹿児島駅近くにある「徳永食堂レストラン
ココに来たのは2回目手(チョキ)

前回、横の客さんが食べていた「オムライス」が
スゴック美味しそうで忘れられませんでした。

OPENと同時に入店し
迷わず「オムライス」(850円)を注文わーい(嬉しい顔)
ソースはデミグラスをchoice
他にトマトソースもありました。

卵はふんわり〜でなかなか良い感じ指でOK
中のご飯は、塩味の炒飯風
全体の味的にはもう少しパンチが欲しかったなぁ〜
特にソースに。

最後にひとこと言わせて
「他の料理も全体的に優しい味です」

味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は
個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の7.5

「徳永食堂」
鹿児島市南郡元町13-1
もしもし  099−206−8359
営業    11:30〜14:00  18:00〜22:30
定休日   不定
駐車場   有り
※電話確認後の来店をお勧めします。
テレもの
posted by りょう at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

しんこだんご専門店「幸吉」

しんこだんご しんこだんご しんこだんご

幸吉 幸吉

鹿児島、与次郎ヶ浜にある米屋さん「うのき屋」が横にお店を出しました。
しんこだんご専門店「幸吉」

しんこだんご専門店なんて初めてじゃないだろうか?
お米屋さんが経営してるんだから期待が持てます。

団子を焼いているおばちゃん
優しそうですご〜〜く良い味出してます。
注文を受けてから手焼きしてくれます!

そして、その「しんこだんご」はと言うと
凄すぎます。まさにこれが本物指でOK
お餅が、のびぃ〜〜る!のびぃ〜〜る!
甘辛い砂糖醤油が良い感じに焦げて香ばさがたまりません
こんなに美味しすぎる「しんこだんご」は初めてです。

今まで食べていた、しんこだんごはなんだったんだろう
っと思うほどの感動です。
是非焼き立てを食べて下さい。
ちなみに味は少しだけ濃い目わーい(嬉しい顔)

最後にひとこと言わせて
「本物のしんこだんごに出逢えました!」

味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は
個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の9

1本 80円也

しんこだんご専門店「幸吉」
鹿児島市天保山1-10
フリーダイヤル 0120-489-019
営業時間  10:00〜19:00
定休日   水
駐車場   有
電話連絡後の来店をお奨めします。
テレもの
posted by りょう at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

